富士急ハイランド ZOKKON コースガイド part 1/2

bottom ▼

2023年 ZOKKON取材 (親記事) | DEAD-END WITH BOOST | LAUNCH3 | ZIG-ZAG HILL | STATION

レール切り替え完了

イルミネーションが消えて、動き始めます。

自転車くらいの加速感で、最後のセクションに入ります。

レールの捩れ具合は、良い感じなのですが。

絡み合ったHORSESHOEが、視覚的にNICEです。

突入します。

程よいGを感じて、

画像が荒れ気味なのは、ご愛嬌。

カーブを抜けると、トンネルの先に加速ゾーンが見えてきます。

加速、始めます。

最高速度に向けて、一気に加速!

長めの加速ゾーンになっています。

急バンクのターンに突入します。

90度近いバンクで、空を見上げても、

ええじゃないか

下った先は、大きなカーブ

まさに、Ωカーブ

突入します。

強めのGを感じながら、ええじゃないか、クールジャッパーン、レッドタワー

鉄骨番長も見えてます。

富士山&FUJIYAMA

Gに耐え続けた後の、急な切り返し。油断できないポイントです。

逆方向のカーブ

Gが続きます。

再び切り返し

この先、短い周期で、切り替えしが連続します。

左へ、、、

右へ、、、

左へ、、、

【注意】ここの切り返しが、特に急激。

最後のバンク、少し高度を上げます。

バンクを抜けて、水平に戻ると、

ブレーキゾーンが見えてきます。

減速

ほぼ停止、ホイールで送られます。

ミラーゾーン

無限ミラーになっています。


ホームへの進入待ち

帰着



安全バーのロックが外れたら、下車します。

ZOKKON (富士急ハイランド) ぞっこん Front Row POV

もう一回乗る? | ZOKKON取材に戻る

TOP ▲▲

EXIT | HOME